もぐぶろぐ

本を読んだり、読まれたりしたことなどまとめます。あと地域・時事ネタもたまに。

癒やしを求めて――アロマキャンドル購入

炎のゆらめきって精神衛生的に良いらしいですね。

studyhacker.net

www.chance.com

 

と、いうわけで一式買ってみました。合計1885円。

 

f:id:popco:20200730212853j:plain

 

まあ、たき火は無理なんで、アロマキャンドルで代用。

f:id:popco:20200730213147j:plain

こちらは50個入って、667円。結構お買い得ですね。

kameyamaティーライトティン 50p

kameyamaティーライトティン 50p

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 キャンドルホルダーはこちら。

 

実際にセットして点火した様子がこちら。

f:id:popco:20200730213443g:plain

……ちょっとわかりにくいですが、規則的ではない淡い光が周囲に広がっていて、なかなか良い感じですね。

 

静止画のほうが分かりやすいかも。

f:id:popco:20200730214013j:plain

 

流石にリアルな炎なので、真上に手をかざすとかなり熱いので注意が必要なくらいですね。

つけてる間は煙臭い等はなく、消した際に若干煙が出る程度です。

当面は風呂場で使おうと思いますが、これで本を読んだりするのも面白そうで、ちょっとワクワクしてます。